InBodyでカラダの変化を数値化しましょう!

おしゃれじゃない人の共通点はなんだと思いますか?

いきなりジャンルを無視したような問いかけでしたが、みなさん考えてみてください。


答えは「姿見を持っていない」ことです。(MBさんが言ってました。)
つまりセンスとか以前の問題で、鏡を見て客観的に自分を判断できていないことがおしゃれになれない一番の原因だということでした。とても納得しました。

このお話は、いろんな分野で応用できると思います。

もちろんカラダの管理でも全く同じで、まず自分のカラダが今どんな状態なのかを客観的に見て把握することが大事だと思います。

では自分のカラダを客観的に見るためにはどうすればいいのか?鏡に映る自分を見るのも大事ですがもう一つ面白い方法があります。

それが今回KINGジムにも導入した「InBody」という体組成計です。体組成計とは何かを簡単にいうと、超高性能な体重計です。

このInBodyは、カラダの部位ごとに筋肉の重さ、脂肪の重さ、骨の重さなど細かく測定してくれる機械です。カラダを数値化してわかりやすく見せてくれるスグレモノですね。良い意味で丸裸にしてくれます。

どんな感じで結果を出してくれるのか?この記事の著者(KINGジムのエンジニア佐坂と申します。)の測定結果の一部をお見せします。

私の場合、マラソンをしているので少し極端な組成ですが、こんな感じで体重の内訳を把握することができます。しっかり数値として自分のカラダを見ることができます。
例えば体重だけで見ると変化はなくても筋肉量が前回よりも増えていたら、「体重は変わってないけど、脂肪が減って筋肉がついたんだな」と自己分析することができます。

カラダの変化はすぐに起こるものではないので、見た目だけではトレーニングをしていても本当に効果が出ているのか判断できず、モチベーションを維持できずにやめてしまう人がたくさんいます。これは非常に残念なことです。

しかしKINGジムではお客様のカラダの状態を数値で管理しており、ご自身でもその数値をいつでも確認できます。お客様の努力がしっかりとカラダへと反映されていることを実感していただくことでモチベーションを高く保ち、楽しく続けられる仕組みづくりをしています。

KINGジムでは、無料で計測!

InBodyにだけ興味があるよって方も大歓迎なのでぜひ一度KINGジムでのパーソナルトレーニング受けてみませんか?

その小さな一歩があなたのカラダを大きく変えます。

ご予約は以下から受け付けております!

予約する

▼良かったらシェアもしていただけるととても喜びます!