温熱刺激療法に行ってきた!

みなさんお久しぶりです!
KINGジムの西極です。

今回から皆さんに役立つ情報をたくさん配信していこうと思います!

本日、福岡県南区高宮にある温熱刺激療法という施術を受けてきました。通称「温熱」といいます。実はここの温熱はKINGジムのお客様が運営されています。

温熱刺激療法とは、42℃~45℃の鉄球を体全体的に撫でるように当てていく施術です。痛み、疲れがある場所が熱く感じるみたいで、僕の場合は背中の上部、下背部の膵臓付近、お尻の付け根がとても熱く感じ、ほんとに42℃か!?と思いました(笑)。しかし、施術を受けるうちに熱さがとれていき、心地よい暖かさに変りました。どこか体が解れていくような感覚は初めて味わいました!

この経験を活かして、何か一つでもトレーニングや生活指導に取り入れていきたいですね。

また次回、お楽しみに!!


福岡でパーソナルトレーニングをやってますので、是非KINGジムまで足を運んでください!
予約は以下から受け付けてます。

 

予約する

 

ではまた次の投稿もお楽しみに!