空腹のコツ!?


こんにちは!KINGジムの西極です(^^)

今日は空腹について書きたいと思います!

空腹とはお腹が空いたと感じる状態。
これは完全に本能と理屈の闘いです!
というのも、そもそも空腹状態というのは、適度に設ければ健康にはかなりいいとされています(長寿ホルモンが分泌されるため)。
空腹時には飢餓状態に備える本能が働き、より脂肪を蓄えようとアディポネクチンというホルモンが働きます。これを長寿ホルモンと呼び、主に血の中の糖質を細胞に取り込み脂肪に変えようとします。つまり血糖値を下げることを長寿とするんです。

では、空腹でお腹が空いているのに脂肪がついてしまうじゃん!と思いますよね。
それは空腹時間に依存していて、一回であまりにも長く空腹時間を作ると、この作用が強く働きます(なのでお相撲さんは脂肪を付けるため、一日二食で爆食い?)。
しかし、空腹というのは体を動かすためのエネルギーも産生しなければならないため、脂肪、糖、筋肉を分解もします。
これが一般的なダイエットですね。
では、痩せたい場合、最終的にどうしたらいいのかというと、一日あたり、カロリー収支がマイナスの量を摂る前提で、それらをこまめに分けて食べるということです。そうすると空腹時間ができても少しで済み、エネルギー産生だけ働き、脂肪が付きにくい状態で、うまく痩せていきます!

今回は以上です!ちょっと難しいですね(p_-)
また詳しく知りたい方は是非KINGジムにご連絡下さい(^^)
ではまた次回!!

KINGジムでは業界最安値で質の高いパーソナルトレーニングを受けることができます。
ご予約は以下から受け付けております!

予約する

▼良かったらシェアもしていただけるととても喜びます!