減量期に扱う重量を落とすべきか?

こんにちは!KINGジムの西極です(^^)

減量に入って、全然パワーがでなくなってきました( ̄ー ̄ )
減量を挟みながらトレーニングを本格的に行っている方は、この悩みは付き物ですよね。

さて、今回はトレーニングにおいて扱う重量(使用重量)についてお話したいと思います!

使用重量は、増量期はどんどん伸ばして、減量期はできるだけ落とさないようにするのが鉄則です。
でも減量期は増量期と同じ重さを扱っていると、回数が落ちたり、そもそも持てなくなってきたりしますよね。無理して持ったほうがいいのか、それとも、潔く落としたほうがいいのか。そして、落とすならどのタイミングで落とすのか。

僕の考えは、対象筋のみに効いているのであれば回数が落ちたとしてもコントロールできているので、落とさないほうがいいと思います!!
ただ、持つのが精一杯で、対象筋に効かせれてない場合は、潔くコントロールできる最大の重量まで落としましょう!笑

今回は少しマニアックになってしまいました。笑
また、もっと知りたいという方は是非KINGジムに遊びに来て下さい(^^)
ではまた次回!!

KINGジムでは業界最安値で質の高いパーソナルトレーニングを受けることができます。
ご予約は以下から受け付けております!

予約する

▼良かったらシェアもしていただけるととても喜びます!